ダイエットをする時に、目標体重を設定すると思いますが・・・・

こんなことを考えてみたことありますか?
体重計に乗って、自分の体重を測ってみたところ、標準の体重よりも10㎏も重かったとします。
そんな時、体重が10㎏多いのではなく、身長が20㎝足りないんだと。
馬鹿げた言い訳かもしれませんが、これくらいの心の余裕が欲しいものです。
体重計は、あなたが太っているかどうかを決める道具ではなく、あなたがすでに太り過ぎだと知っていることを確認するための道具です。
目標体重を決めると、かえってそれに生活を束縛されてしまいます。つまり、楽しく生活を送るのに、目の前の余計な障害物を置くことになります。
目標体重を設定することは良いのですが、気分的にも安心できるのであれば、それでも良いと思います。
目標体重は、理想の体重ではありません。
目標の体重は、あなたが鏡を見て、満足して眺めることができる体重を目標としましょう。
理想的な体重は、見た目ではありません。毎朝、すっきりと目が覚めて、その日1日を楽しく過ごすことができて、生きる喜びを感じられる・・・・そんな体調である時の体重です。
グラフなどを作って、わざわざ理想の体重を計算する必要はありません。本当の理想体重は、あなたの身体に聞いてみるのが一番です。

もし、ダイエットをするのであれば、目標体重の設定はしない方が良いです。その目標に固執することで、楽しい生活も楽しくなくなります。
常に不健康でだるいカラダになります。
ダイエットは楽しく行いましょう。
ダイエットを始める前から、「どうせ失敗する」なんて思っていませんか。そんなネガティブだと、成功するダイエットも成功しませんよ
減量できなかったとしても、今までの生活には、何の変化もありません。失うものがある訳でもありません。
一方で、ダイエットを成功することで、手に入るものは、たくさんあります。
そう考えただけでも、少しポジティブにダイエット取り組むことができませんか。
ダイエットを行うにあたって、「ワクワクした気分」でダイエットを始めることが大切なのです。
ワクワクした気分で、ダイエットを始めるための私のおすすめサプリメントです。
このブログでも、積極的におすすめしているサプリメントが、このふたつです。
「ミラスル」と「レクレア」です。
こちらから「ミラスル」と「レクレア」の公式サイトへのリンクがあります。
こちらのブログも「ミラスル」「レクレア」購入の際の参考になります。


