お腹の中の赤ちゃんは、お母さんからしか栄養をもらえません。


お母さんからもらった栄養だけで、身体を少しずつ大きくしていきます。


132

お母さんは、お腹の赤ちゃんの為に、食事に気を使い、お腹の中の赤ちゃんに栄養成分を過不足なく送り届けてあげる役目があります。

しかし、毎日の食事で過不足なく栄養を摂ることは、意外と難しいものです。

そんな時は、サプリメントに頼るのも賢い選択のひとつです。

ちょっと前とは違い、今では、すごく良い葉酸を含んだサプリメントが、たくさん販売されています。

私がおすすめする、マカナもそのひとつです。





今までのサプリメントでは、栄養のバランスをとりにくかった時期でも、その時々に合わせたサプリメントで、しっかりと栄養をサポートしてくれます。

サプリメントなら、必要とされている栄養素を全てまとめて摂ることができて、簡単に栄養バランスを整えることができます。


妊娠中のお母さんにとって必要な栄養素は、たくさんありますが、中でも重要な成分に鉄分があります。鉄分が不足すると貧血になることもあります。

理由は、血液の量が増え、酸素や栄養素を運ぶ量が増えるのにも関わらず、赤血球の数は変わらず濃度が下がるためです。

赤ちゃんが育つための栄養素は、優先的に消費されていくのもその原因のひとつとなります。

お腹の中の赤ちゃんが育つのに鉄分が必要になります。お母さんの分の鉄分まで赤ちゃんが使ってしまうので、どうしても貧血になりやすいのです。

お母さんの鉄分が不足すると、赤ちゃんに酸素や栄養を運ぶ機能まで低下してしまいます。

妊娠中は、鉄分を多く含む食事を心がけるといいと思います。

鉄分を含む食材は、小松菜、枝豆、厚揚げ、納豆、豚レバー、かつおなどの食材に多く含まれています。しかし食材だけでは補いきれない事もあります。

そんな時は、「マカナ」を是非お試しください。


>>>マカナの詳細はこちら

妊活、妊娠中以外の時期には、アルフェグレイスモイスターナルをおすすめします。

こちらのサプリメントは、鉄分を含みつつも美肌の為のサプリメントが山盛り入っています。

飲み始めて、1ヶ月くらいで、肌がモチモチになってくるのがわかると思います。


>>>アルフェグレイスモイスターナルの詳細はこちら